こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月7日木曜日

用賀12/7(木)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス
クリスマスツリー リングバード 

 
クリスマスツリーの絵が完成しました。
雪降る聖夜に大きなツリー。飾りもたくさんつけてくれました。この一枚飾るだけでクリスマスツリーを出さなくてもクリスマスの雰囲気いっぱいのお部屋になりますよ。
少しだけがじゅくの生徒さんはふわふわのツリーを完成させてかれました。
ツリーがのる台は段ボールを自分で好きな形にカットして作りました。作者さんが作ってくれたのは黒の星形!黒が大好きな生徒さんは渋くかっこいいツリーを完成させてくれました。

お花のリングに小鳥がちょこんととまった可愛いリングバードです。
保護者様が、可愛い!ツリーに飾ろう!と言ってくださいました。今日はちょっと乾かなくて持ち帰れませんでしたが、次回お家に持ち帰って飾って楽しんでくださいね。可愛いツリーになりますね。




◇少年クラス
帽子 宇宙の絵 アドベントカレンダー

振替の生徒さんの作っている惑星達が、すごくリアルでかっこいい!
高学年のお姉さんがつくる宇宙は惑星の模様もリアルにできています。
この宇宙に惑星を貼る予定。いい宇宙になりそうです。
アドベントカレンダーが完成です。日にちの窓を開けると、楽しい絵が出てきます。全てクリスマスに関連した絵になっています。頭を悩ませ、悩ませ搾り出して描き進めた作品です。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿