こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月16日土曜日

用賀12/15(金)の授業報告

こんにちは!




◇幼児クラス
クリスマスツリー 食品サンプルスパゲッティ
 クリスマスに間に合いました!
クリスマスツリーの絵が完成。
クリスマスツリーの飾りには、作者さんの大好きな電車もつけました。星の色がブルーなのと、背景、ツリーの深い色と合っていてとてもシックで素敵です。
入塾したての生徒さんが作ってくれたクリスマスツリーです。ツリーの土台の段ボール、ザグレットを使って自分で切ってみました!初めての道具、初めての感触を楽しんでくれました。大好きな車と汽車もつけて完成になりました。

スパゲッティの食品サンプル製作。目標は"大晦日にパパか違えて食べちゃうぐらいのレベル"です。
パパはお肉大好きなんだよ!と教えてくれたので、お肉ゴロゴロたくさん入ったミートソースを作りました。どうですか?ここまで頑張ってくれました。お父様、間違えて食べてお正月からおなか壊さないようにお気をつけください。





◇少年クラス


雪の結晶のスパッタリング 掛け軸 レッサーパンダ デコレーションケーキ    



スパッタリングの雪の結晶です。
ふんわりぼんやりと浮かび上がってくる雪の結晶が雪の日の夜を、幻想的に表現してくれます。

龍の掛け軸制作の生徒さんが素敵な中廻し、柱部分を描いてくれました。本紙を貼るのが勿体無いほど美しい!絵の具の色の混ぜ方も勉強しながら描き進めてくれました。




最後に今日のデコレーションケーキたちです。
それぞれケーキ全体をよくみながら飾り付け、淋しいところの無い様に!
金曜がじゅくは、年内あと一回です。なんとか今年のクリスマスに間に合います?よね?よろしくお願いしますね。




担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿