こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月22日金曜日

用賀12/22(金)の授業報告

こんにちは!

今年の金曜クラス最後の授業です。
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。しかし、金曜クラスは新年の始まりがなんと1/5!
来週がお休みなだけです。まだお正月気分が抜けていないとは思いますが、5日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


◇幼児クラス



ホットドッグ 割り箸ハウス クリスマスツリー ドールハウス


美味しそうなホットドッグにケチャップをとろ〜り。本物そっくり食品サンプルを続けて完成させてくれた生徒さん。目標が、大晦日お父さんが間違えて食べちゃうパスタ、とお母さんが間違えて食べちゃうホットドッグ。
これは完璧にまちがえちゃうよー。あれ?こんなところに出来立てホットドッグあったかなー?お腹空いてるし食べちゃえ!となること間違えなし!










クリスマスツリー、なんとか間に合いました!
カラフルツリーの下には家族全員分のプレゼントを作ってくれました。可愛い弟さんが生まれて今年から4人家族のクリスマスになった生徒さんです。ちゃんと弟さんの分のプレゼントも…ありますねー!素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。






◇少年クラス

デコレーションケーキ 龍のフィギュア 掛け軸


デコレーションケーキ達、今日で完成になりました。


クリスマス仕様にしてくれたみんなの憧れデコレーションケーキ。フラッシュフルーツも、クリームも全てが本当に良くできていて、実は、少し残ったフルーツを参考作品で分けてもらいました。みんな欲しい!と騒いでいましたが、スタジオでお見本としてお預かりします。このクオリティを目指して作りましょう!



こちらのデコレーションケーキも出来上がりです。憧れの段ケーキ!カラークリームも猫のチョコもどれも本物そっくりに良くできていますね。
土台はパテを使用しているので、なかなかの丈夫さ。、ちょっとやそっとでは壊れませんよ。いつもご兄弟が作品を触って壊しちゃう!と言っていた生徒さんですがこれはなかなか壊せません!








うってかわって、こちらは究極的に繊細な龍のフィギュアです。
ぽろっぽろっとツノが、髭が、足が。。。完全に乾くまでお預かりしたかったのですが、やはり年末なので持ち帰りたく、なんとか専用箱を作り、動かない様に固定。そーっと持ち帰りました。




お正月にぴったりの龍の掛け軸が完成です。
台紙と本紙、しっかり合わせてくれたので統一感があって綺麗な仕上がりですね。
上り龍はとても縁起のいい掛け軸で人気があります。お正月から飾って楽しんでくださいね。








担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿