こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月20日水曜日

用賀12/19(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日クラスは年内最後の授業でした。
12月24日(日)〜1月4日(木)は、がじゅくは冬休みです。
火曜日クラスの次回授業は、毎週コース1月9日、隔週コース1月16日です。

授業報告をしていきます。

幼児クラス
森のちぎり絵が完成です。おしゃれな服を着た動物たちがスケートをしているそうです。楽しいストーリーを想像しながら作品をつくりました。

ブッシュドノエルも完成です。デコレーションにはサンタ帽をかぶったハンバーガーがいますね。作者さんオリジナルのおもしろい組み合わせとなりました。


少年クラス
5階建ての家の絵を描いています。どうすれば住みやすい家になるか、インテリアを考えるのは楽しいですね。
雪の結晶の絵が完成しました。スパッタリングによって幻想的な世界観がつくれています。エアブラシを使ったかのようにとても細やかにスパッタリングできました。


中高生クラス
幾何形体の石膏をデッサンしています。かたちが自然に見えるように描くにはどうしたらいいのか…。長さの比較や水平垂直を意識する、ゆっくりでいいので地道に進めていきましょう。

担当したのは、たかひろ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿