こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月9日土曜日

用賀12/9(土)の授業報告

こんにちは!土曜日クラスの授業報告です。
今日は、登校日だったようで、午前中はお休みが多かったですね。
早速制作のご紹介です!

【合同クラス】
割り箸ハウスとお庭の完成!!
うさぎの姉妹が住んでいるそう!
よく見るとポストに手紙も入っていたり、手が込んでいます!^_^

ジャックオランタン完成!!
もうハロウィンは過ぎた?いやいや、来年飾る用です!
お顔も帽子もとっても良くできていますね!!

【幼児クラス】
そして楽しみなクリスマス!!
こんなにかわいいツリーが完成〜!
生徒さんの大好きな色合いで作り上げてくれました!

スイスイ〜!
生き生きとした魚たち絵が完成!!
水の色も光の色も加わって、さらに魅力が増しましですね!

【少年クラスA】
きれいだー!!
できるだけ太陽系の雰囲気に近づけるように考えてくれた惑星の配置や色🪐と、真似できないような背景の宇宙空間の色が、きっと宇宙ってこうなんだろうなと思わせる説得力があります!

あれ!?
こんなところにバイオリン職人が。
実際にバイオリンを習っている生徒さん。かなり忠実に作ってくれています!素晴らしいです!

【少年クラスB】
美味しそう!いただきます!
と、手にとてしまいそう!板チョコ!
素朴で身近なものも、作品にするとなんと面白いのでしょう^_^
そう思わせてくれる作品です。

謎BOXにするから箱は黒にする!!
ということで黒く塗装しましたが、これがなかなかいい!
中のケーキが映えるではありませんか!!成功です!?

今日もみんなで制作できて嬉しかったです^_^
また次回もお待ちしていますよー!

担当したのは、あいな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿