こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月11日月曜日

用賀12/11(月)の授業報告

こんにちは!


月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス クリスマスツリー

クリスマスツリーを作っている生徒さんたち。



ツリーの周りにたくさんの楽しいものを作りました。

小さなお目目のついたすみっこたちや、テーブル、美味しそうなピザなど。


クリスマスツリーに飾り付けもしながらワクワクムードでしたね。





みなさんお話を作りながら作ったり、細かい作業をしたり。コツコツと作り上げていく力が素晴らしいですね。




◼️少年クラス  タツの置物、スパッタリング、ミニチュア、クリスマスツリー、マジカルボックスなど



クリスマスのオーナメントを作っている生徒さん。


粘土でたくさんの飾りを作ることができましたね。



マジカルボックスを作っている生徒さんたち



ボックスを作るのが大変でした。

展開図を考えて作ったり、それぞれ工夫していましたね。




◼️中高生クラス   イラスト、美術解剖学



イラストブームの生徒さんたち。

模写などをして練習しています。

真実味を増すために人体を勉強したい!という生徒さんのために前回に引き続き簡単に美術解剖学の説明をしました。


ではこれをイラスト制作に活かすには?

また次回の授業で取り組んでみましょう!



成長につれて生徒さんたちの興味は変化していきます。

それぞれの興味に沿って、いろんな経験や知識を増やしていって、みなさんのチカラにしていってほしいと思います。








担当したのは、あさみ先生とたかひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿