こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月13日水曜日

用賀12/13(水)の授業報告

こんにちは!




◇幼児クラス
おしゃれ亀 クリスマスツリー 上り龍のフィギュア



体験の生徒さん達がおしゃれ亀さんに挑戦してくれました。
小さな手で一生懸命に粘土をこねて、それぞれ個性豊かな作品が出来上がりました。

大きな口に歯をたくさんつけて牙のようにかっこいい亀にしてくれました。
こちらのカメはおしゃれでキラキラ!
カメさんのご飯のお魚もつけてくれました。
これでお腹空いても大丈夫ですね!




上り龍のフィギュア制作をはじめています。
龍君には乾くまではこの体制で頑張ってもらっています。
応援したくなる背中です。なんとかこのまま乾いて元気に登る姿を来週見せてくれるはずです。



◇少年クラス



アドベントカレンダー ステンドグラス ひまわり模写



アドベントカレンダー制作中です。もう12月ですが、まだもう少しかかります。
画用紙にしっかり絵を描き込めたので、仕掛けを作り始めています。カッターナイフを使い窓を開けて、その窓の大きさに合わせて箱を作っていきました。作っているうちに箱がどんどん小さくなって、1センチ四方くらいのものもできています。中にはお菓子などを入れて欲しかったのですが、フリスクぐらいなら入るかなという大きさ。どなたか小さくて湿気を帯びないお菓子ご存じないですか?




ステンドグラスの着彩が出来上がっています。
細かいところまで頑張ってくれたので見応えのある作品になりました。窓辺に飾るととても素敵です。




ひまわりの模写、三原色で描き進めています。
黄色多めですが、その黄色の微妙な変化を色を作って出しています。よく考えながら描いてくれています。










担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿