こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月6日月曜日

用賀11/6(月)の授業報告

こんにちは!

月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス 100階建ての家、水族館


今日は細長い紙に理想のお家を描いていきました。




中2階が収納スペースになっていたり、

緑の部屋や青の部屋など、インテリアにこだわったり。

理想のお家の話をしながら描いていたらあっという間でしたね。

また来週続きを描きましょう。



◼️少年クラス ワシの絵、漫画、サイコロ、夕日、地下の絵


鷹を描いている生徒さん。

混色にもチャレンジしてくださいました。


羽の重なりも観察できましたね。


地下の絵。地層というのがあるんだよと資料を見てから地下の色を塗っていきました。

黒が好きな生徒さん。黒や青、赤い土の地層になりました。素敵です。




◼️中高生クラス ジオラマ、模写



魚の宇宙飛行士のジオラマが完成しました。



よく作り込みできましたね。

頑張りました。



パン屋さんの倉庫。

袋や、棚。倉庫の空間ができてきました。



みなさんがじゅく展に向けてよく頑張りました。

展示が楽しみですね。



担当したのは、あさみ先生とたかひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿