こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月5日日曜日

用賀11/5(日)の授業報告

こんにちは。
今日は隔週のメンバーの子達はがじゅく展前の最終日でした!

それでは、本日の授業報告です!

⚫︎合同Aクラス
こちらはお店屋さんを作っている最中です。座布団の中に綿を入れて、固定しています。
柄は白と黒のチェックで、激しいピンクの床と渋いカーキ色の壁面の内装、なかなかにない組み合わせ、、、、だけどモダンでかわいいというミラクルな作品です!
改めて色合わせを考えてみると、とても素敵で、出来た作品だなあと感じてしまいました…!作者のセンスが光っていて、完成がとても楽しみです!

そしてこちらは完成したパフェの作品です!
容器から中のクリーム等の層、上のトッピングまで、全てに作者の愛と好きが詰まった作品となりました!なんて欲張りで素敵なんでしょう…。こういった作品はなかなか大人になると作れないものなので、すごく憧れてしまいました。このままずっと好きを貫いて作品を作って欲しいですね…!


⚫︎合同Bクラス
こちらは振替に来てくれた子のジュースの絵の作品です。
この赤い丸はイチゴだそうで、氷の中に閉じ込めてあるそうです。発想がとてもおしゃれで素敵…!!!先生もこのジュースを飲んでみたい!と話しておりました。
完成がどんな風になるのか、楽しみです!

今日は11月に入ったとは思えない暑さでしたね。寒暖差が激しいので、風邪やインフルエンザ、コロナと気をつけてお過ごしください。
再来週はがじゅく展!あざみ野の展示室で待っていますー!

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿