こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月12日日曜日

用賀11/12(日)の授業報告


こんにちは!

突然寒くなってびっくりですね!今朝は暖かいジャケットを引っ張り出して来ました!

風邪を引かないように気をつけますお〜


では、合同DEFクラスの授業報告です。


雪の結晶のスパッタリングの絵

突然冬がやって来たので季節感ピッタリ!

とても綺麗にスパッタリングできていました!



窓の絵(新幹線の窓の仕掛け絵)

仕掛けが難しく、試行錯誤してなんとか完成できました!

本当の新幹線もようにスライド式に開閉出来る

に!っと考えて本当にようく頑張りなした!




イラストの模写

息抜きがてらイラストの模写に定期的にがじゅくでトライしてくれる生徒さん。日頃も自分で描いて楽しんでいるのがよくわかります。形の取り方がスムーズになって上達していくのがよくわかって、好きな物えお描くって大切だと実感します。






来週末はいよいよがじゅく展です。

本当によく頑張りました!


みんなの色んな作品を観れるのが楽しみですね!







担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿