こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月16日木曜日

用賀11/15(水)の授業報告

こんにちは!

スタジオから、たくさんのダンボールがなくなり、すっきり。みんなの作品は今、美術館で展示の係の先生達の手によって美しく飾ってもらっているところです。週末のがじゅく展に向けて準備が進んでいます。


◇幼児クラス

スクラッチ クリスマスツリー 等高線の島 プリンアラモード カップケーキ 



スクラッチ制作、とても綺麗な星のスクラッチになっています。
形も大好きな星のキャラクターという事で体の中にたくさんの星を作ってくれました。素敵!大きな星は、色の変わり目の中にあるので何色にも分かれた星になりますね。

等高線の島制作、完成です。
海はボンド絵の具、島は絵の具で着色してくれました。最近、沢山お話ししてくれるようになった生徒さん、今日は冗談を言ってくれるようになっていました。お話しの殆どが冗談!おしゃべりしてくれるようになったのでわかる、面白さんだったんですねー!
プリンアラモード、本体は完成です。
器に入りきらないほどのフルーツ、ちょっと無理してぎゅーぎゅー詰め込みました!
盛りだくさんで美味しそう。本体は、と言ったのはスプーン、コースター他の付属品を作ってくれるかなと密かに期待しているから。次回ちょっと聞いてみますね。





◇少年クラス


アドベントカレンダー 点描画 ステンドグラス


アドベントカレンダー製作中の生徒さん達、早い人は仕掛けのボックス作りに入りました。
ドアを開けるとボックスになっていて中にお菓子やおもちゃが!ワクワクする課題ですね。



サンタとプレゼントボックスのアドベントカレンダーも作ってくれています。



愛犬の点描画に挑戦する事にした生徒さん。背景は塗ってよし!ですが、愛犬はひたすら点々。えのぐも指で混ぜて混色します。
今日はここまで!
毛並みも出てきていますよ。その調子。

クリスマスという事で愛犬の頭にこそっとサンタ帽子をつけてくれました。




ステンドグラス、すごい事になっていますよ!
この細かさ!感心です。レースのように細かく美しいです。素敵なステンドグラスになりますね。










担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿