こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月4日土曜日

用賀11/4(土)の授業報告

こんにちは!
遅ればせながら、土曜日クラスの授業報告です!

今日もステキな作品が続々とできています!
【合同クラス】
本物みたいな虫籠完成!!
中には目を輝かせたくなるカブトムシたち!!
苦労して作ったケースに、工夫して取っ手もつけて、頑張りましたね!

かわいいドレスもできました〜!
宝石やリボンがふんだんにつけられていて、色もふんわり柔らかい色で素敵!本当のドレスにしてほしいくらいですね!

割り箸ハウスも完成!!
にんじん畑!なるほど女の子とウサギが住んでいるわけか!毎日ハッピーに暮らしていそうですね!

【幼児クラス】
海の絵が完成ー!
迫力のコブダイがイイ!!マグロが彩りを加えています!大きな魚たちですが、悠々と泳いでいるようですね!

お店を作っている生徒さんも!
カップケーキ屋さん!なんと、店員さんはカップケーキくまさん!内装も細かく考えられていてこれは楽しい!!

【少年クラスA】
ハロウィンはつい先日終わりましたが、見てくださいこのクオリティ!!
部屋に飾りたい!!間に段ボールを挟んで奥行きをつけています。お化けたちの配置もよく考えられています!来年ぜひ飾ってね!

ファンキーなクッキー完成!!
かわいい!!これはばえる!
粘土色を何度も微調整して、本物のクッキーのようになりました!

【少年クラスB】
こちらは小石のモザイク画
シマエナガがかわいい!!
白とグレーの絶妙な違いの石を使い分けて、シマエナガの世界観をよく表現できています!

いろんな素材を使ってキャンバス画に挑戦!
厚塗りしたり、薄塗りしたり、艶を出してみたり…描くものによってそのものの表現に近づけていきました!難しかったかもしれませんが、よく頑張っていましたよ!


いつのまにか11月、がじゅくてん ももうすぐですね!(11/18.19)
来週もみなさんお待ちしていますよ〜!

担当したのは、りな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿