こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月18日土曜日

用賀11/17(金)の授業報告

こんにちは!

さて週末はがじゅく展です。
お越しくださる皆様、美術館でお会いできるのを楽しみにしています。


◇幼児クラス

クリスマスツリー プリンアラモード 

虹色の植木鉢を作ってくれている生徒さん、クリスマスツリーの絵を完成させてくれました。

星の夜に大きなツリーの絵、幻想的です!

夜の色、オーロラの中のツリーの様です。
立体で作るクリスマスツリー、今年はふわふわのわたのツリーを頑張ってもらっています。
わたの色はクレヨンでつけていますが、なかなか個性が出ますね。それぞれとても美しいツリーになりそうです。




◇少年クラス

アクアリウム クリスマスツリー レッサーパンダ デコレーションケーキ



沖縄の美ら海水族館で、イメージを膨らませてきてくれた生徒さんが、大きなジンベイザメが泳ぐアクアリウムを作ってくれました。
珊瑚のアーチを潜る熱帯魚達。豊かな沖縄の海を表現してくれました。
クリスマスツリーも完成です。
ツリーの足元に置いてあるプレゼントボックスやぬいぐるみ。見ているだけでワクワクします。
ペールトーンで統一されていてインテリアとしてもぴったり!ぜひお家で飾って楽しんでくださいね。


がじゅく展作品制作のため、少しお休みしていましてが再開したデコレーションケーキです。
初めはこちらを出品予定でしたが、サイズが。。。
とにかくこちらの作品も素晴らしく、途中で投げ出すのは勿体無いので完成まで頑張ってもらう事になりました。がじゅく展のプレッシャーから解放された制作です。のびのびと!やっていきましょう♪






担当したのは、れいか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿