こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月12日日曜日

用賀 11/11(土)の授業報告

まずは、がじゅくてんとお休みの連絡です。
来週11/18(土),19(日)はいよいよがじゅくてんです。この2日はスタジオでの授業はありませんので気をつけください。
また、11/21(火)〜26(日)は、がじゅくてん 振替休講のため全スタジオお休みです。
皆様よろしくお願いします。

それでは土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
一瞬写真かな?と思うくらい、羽の細い毛の表現まで、しかもふわっと柔らかそうに描けています!

ジュースの絵が完成!!
どんな味かワクワクするくらい、カラフルでキラキラでパーティーに来ているようですね!

【幼児クラス】
おすしです!
お寿司の台が洒落ている!
お米も一粒一粒作られていて、お寿司もいろんな種類もあります!

海の絵を描いている生徒さんも。
海の中でスピノサウルスとモササウルスが戦っているところになる予定!!恐竜の資料をよく見ながら、とてもよく描けてます!!

【幼児クラスA】
くすみカラーでまとめられていて、大人っぽい作品!素敵です!色だけでなく、高さなど全体のバランスもよく考えて作ってくださいました!

スイーツのモビールも完成!
それぞれのお菓子が美味しそう^_^なのと、ビーズの色合いまで美味しそうに見えますね!

【少年クラスB】
そびえ立つ城!
堂々とした佇まいがカッコイイです!
石垣から上の城の部分が難しかったですが、よく頑張りましたね!

かわいい。
つぶらな瞳のネコちゃん。
これからこのネコちゃんのサングラスを作成予定!どんなおしゃれネコちゃんになるでしょうか。


次回の土曜日クラスは少し間が空いて、12/2です。
皆様、来週は展覧会会場の横浜市民ギャラリーあざみのでお待ちしていますよー!


担当したのは、ちひろ先生とたかひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿