こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月3日金曜日

用賀11/3(金)の授業報告

こんにちは!


台風による振替で、祝日授業後になりました。いつもとは少し様子の違う金曜クラスでした。




◇幼児クラス 


割り箸の船 デカルコマニーのちょうちょ アクアリウム

今日から金曜クラスの仲間入りをしてくれた生徒さんがすてきなちょうちょを作ってくれました。
ハサミも絵の具もがじゅく初めてとは思えないほど上手にできていましたね。

ちょうちょは、何時のお空に飛ばしてあげようか?と聞くと、夕方!と元気に答えてくれました。
色を混ぜて夕方の空の色を作ってくれました。



 

◇少年クラス


クリスマスツリー アドベントカレンダー 水族館 ひまわり デコレーションケーキ アクアリウム



まだ半袖でも過ごせるような季節で流石に早い?と思いましたが、よーく考えると年内あと6回。隔週の生徒さんは3回なんです。よし!それならクリスマス課題だ!と始めました。ツリーです。今年のツリーは可愛く綿で!フワッフワの可愛いツリーを作ってくれています。

アドベントカレンダーも始めています。トナカイの上にリスが乗る可愛い設定です。サンタさんのソリは荷物を積みすぎてプレゼントを落としてしまっています。面白いですね!


がじゅく展作品、ひまわりを作っている生徒さんは、完成度を上げる作業です。
先生たちの間でも話題に上がるほど制作過程をみんなが見守ってくれているひまわりですが、額装してみました!見栄えは最高になりました。絵における額の重要性が再確認できます。すごくいい!








担当したのは、たかひろ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿