こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月8日水曜日

用賀11/8(水)の授業報告

こんにちは!





◇幼児クラス

モビール 白狐のジオラマ プリンアラモード カップケーキショップ




お魚のモビールが完成です。
グルーガンで鱗を作るなど一つづつ工夫がされたお魚たちが5匹ついています。ちょうど釣り合う真ん中を探してモビールにしました。
風でゆらゆらと回ってくれ、動きがお魚の優雅さを表現しています。
がじゅく展作品のの白狐のジオラマ、完成です!
よかった間に合いました。
今日は、背景を描いてくれました。寒々しい空気が狐の子に吹き付けている様子がよく出ています。吹雪かな。寒いのかな。想像を掻き立てる作品です。
今日ですこしだけがじゅく最終日の生徒さんです、全部で、8回!長く頑張ってくれました。
すっかりがじゅく水曜日のお友達になってくれていたので、みんな、なんで?なんで?最後?え?と質問ぜめでした。
今日一日で、ここまですてきな作品に仕上げてくれました。素晴らしい!また遊びに来てくださいね。
振替の生徒さんがカップケーキ屋さんを頑張っています。
カップケーキ屋さんの店員もカップケーキ風で、可愛いキャラクターですね。
くま、ねこ、ウサギ。カップケーキキャラクターがふえていきます。





◇少年クラス


シャルロットケーキ 宝石 ステンドグラス アドベントカレンダー



先週からの続きでシャルロットケーキ制作の生徒さん、キウイとマスカットのケーキが好きだから、それにする!と上に載せるフルーツを決めてくれました。ぐるっとマスカットが一周。まだまだ中にフルーツ入りますねー。



ステンドグラス制作の生徒さんたちは途中何度も諦めた、もうできないと繰り返しながらも形になってきています。あんまり細かいと切れちゃうよ!とアドバイスしたのですが、案の定切れてセロハンテープの補強。なんとかここまでできました。
こちらの生徒さんはもう極め始めて、こんなレースのように細かな細工を!2人で刺激し合って進めてくれました。
アドベントカレンダー製作中の生徒さんたちは、クリスマスの厳かな、それでいて賑やかで楽しい感じです。
ここまで来たらあとは仕掛けを作るのみ!頑張りましょう。








担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿