こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月29日水曜日

用賀11/29(水)の授業報告

こんにちは!

がじゅく展が終わってから最初の水曜の授業です。みんなの作品は本当に素晴らしく、とても見応えのある作品展になりました。
素敵な作品達、スタジオに無事に帰ってきたので早速お返しできました。お家でも飾って楽しんでくださいね。


◇幼児クラス


クリスマスツリー クリスマスのカップケーキ 

ふわふわのクリスマスツリーをつくっています。
綿に色付けしてツリーに貼り付けたら粘土で飾りを沢山作ってくれました。ツリーの下にもプレゼントや、スノーマンを作って賑やかに。クリスマスに間に合いますね!

クリスマスカップケーキを作ってくれた生徒さんは、4個ぴったり入るボックスもつくってくれました。
箱のデザインもこんなに素敵に!
カップケーキ屋さんのオリジナルマークみたいですね。



◇少年クラス

アドベントカレンダー 宝石 スタンドグラス  



アドベントカレンダーが出来上がりました。
日にちのドアを開けるとボックスがあります。中にお菓子を入れておくと毎日ひとつづつ食べられるお楽しみボックスに。ぜひお家でお菓子を入れて、クリスマスまでのカウントダウンを楽しんでくださいね。
ステンドグラスも完成です。

カッターナイフで画用紙を細かくカットして作るステンドグラス。一度挑戦してくれた生徒さん達はみんなカッターナイフがとても上手になりました。こちらの生徒さんももちろん!カッターナイフが安心して使えるようになりました。
グルーガンで作る宝石ボックスです。
全部で12種類。ぴったりのボックスも作ってくれました。立派な宝石標本になりました。間に合えばがじゅく展に出したかったぐらい素敵ですね!






担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿