こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月27日月曜日

用賀11/27(月)の授業報告

こんにちは!


冷え込む季節になりましたね。月曜日クラスの授業報告です。


◼️幼児クラス 割り箸ペンスケッチ、ファッションブック

今日は公園で遊んできたという生徒さんたち。素敵なものを拾って来てくださいました。


せっかくなので、スケッチをすることに。




じっと手にとって植物を見つめる真剣な瞳が美しいと感じました。

茎の色の変化や、小さな特徴をよく捉えていましたね。



秋の色をたくさん作れましたね。


ファッションブックはコーディネートが素晴らしく。色のセンスが光っていました。

こんな素敵なお洋服、欲しいです!










◼️少年クラス マジカルボックス、マンガ、太巻き、クリスマスオーナメント、クラスツリー、夕焼けの絵


夕日の絵を描くことにした生徒さん。
グラデーション作りを頑張りました。


太巻きの台を、簀巻きにしたい!というアイディアが浮かんだ生徒さん。割り箸で、作ることにしました。


編むのは難しいので、ダンボールに貼り付けてみることにしました(^^)雰囲気が出ています!





◼️中高生クラス ジオラマ、ポスター


今日でがじゅく卒業の生徒さん。最後に作りたかったお家を少しでも進めることに。



大好きなパテで壁をぬりました。


これからも持ち前の明るさで頑張ってくださいね。応援しています(^^)




担当したのは、あさみ先生とたかひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿