こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月14日月曜日

用賀2/14(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス お菓子の家、掛け軸、割り箸ハウス



お菓子の家が完成しました。たくさんデコレーションして、たのしいおうちになりましたね。


掛け軸も完成しました。




花火の絵を掛け軸にしました。

掛け軸の、「れつ」の部分のデザインも素敵です。





◼️少年クラス フィギュア、ピタゴラ装置、ジオラマ、ペーパーシアター、ダンボール工作、切り絵、マジカルキューブ、人物画


時間をかけてじっくり絵を描いたマジカルキューブも完成間近です。





きのこの世界を作っている生徒さん。

洞窟のストーリーを考えたり、物語が見えるような世界作りをすすめていくことにしました。


工夫やアイデアをどんどん形にしていきましょう。



◼️中高生クラス 平面構成、水族館、フィギュア



自然と一体化した水族館を制作している生徒さん。


設計図も作り方を考えながらかいていきました。


フィギュアも形になってきました。

自分で考えたキャラクターを立体にしていくのは面白いですね。


次回も楽しく、制作していきましょう。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿