こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月9日水曜日

用賀2/9(水)の授業報告

こんにちは!
明日の東京は雪予報。確か前の雪も木曜でした。
雪の降る前はぐっと冷えますね。

◇幼児クラス

木のコラージュ 割り箸ハウス ドーナツ ちぎり絵 段ボール工作 フルーツの模刻


パイナップルをそっくりに作る課題を先週から頑張っている生徒さん、奥にある見本のパイナップルを良くみて着彩していきます。

コチラが完成作品。
どうですか、そっくりにできました。トゲトゲの先が茶色くなっているところまでしっかりと表現。幼児クラスの生徒さんがここまでできてしまうことにびっくりです。よくみて作るとてもいい課題でした。

ドーナツも完成しました。可愛いドーナツは家族みんなで食べられるように4個。それぞれ誰が何を食べるかも考えながら作りました。最後に箱のパッケージデザインもして完成です。
お土産みたいに持って帰りました。あまりに美味しそうで間違えて食べないように!




◇少年クラス
タピオカドリンク屋 コラージュの木 段ボール工作 ドーナツ 水族館 

タピオカドリンク屋さん、今日はサンプルディスプレイをつくりました。味は3種類。クリアケースに入っています。大変だったのはコップですね。プラ板を小さく切ってコップの形にグルーガンで作りました。そっくりにできています。
細かい作業がとても上手にできるようになってきています。
完成まではもう少し。
木のコラージュ画はかくれんぼしている動物たちをどの木に隠すかを考えながら配置。
可愛くなりそうです。


担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿