こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月19日土曜日

用賀2/19(土)の授業報告

こんにちは。
遅ればせながら、2月19日土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

[朝の合同クラス]
スパゲッティが食べたくなる!
フォークやオリーブの葉も作って完成!!
ケッチャップソースに肉団子がたくさん入って美味しそうですね!
カラフルなおさらもお洒落で可愛いです!!

あれ?合同クラスはイタリアンレストラン?!
こちらはピザ制作!
いい具合に焼き色がついています。焦げ目まで表現してくれて素晴らしいです!
ピザの箱も作っていますよ〜!

[幼児クラス]
バレンタインは過ぎていますが、チョコレートは通年美味しいので続きです。
ホワイトデー用にするか。との声も。
今日はパティシエさながらにデコレーション。これは美味しそう!^^
完成が楽しみです!!

ハリネズミのおうちを作ってくれた生徒さんも☆
なんとジュース片手にくつろいでいる?!
同系色でコーディネートされているのもなんだかおしゃれですね!

[少年クラスA]
フルーツモチーフの静物着彩完成!
注目してほしいのは、パイナップルやバナナが入っている籠。
複雑な網目を根気よく描いてくれていましたね。おかげで絵がより素敵に見えます!

お振替の生徒さんは、蝶々の飛ぶ風景を完成させてくださいました!
背景もたくさん描きこんでくださって、楽しい絵ですね。
絵の中の雲もごきげんですが、見ていることらもごきげんになれますね!

[少年クラスB]
こちらもフルーツモチーフの静物画が完成!!
ものの位置関係や、形の比率もより正確に捉えることができているのではないでしょうか。
さり気なくクレヨンも併用しているところも上手ですね!

コラージュで森の絵を完成させてくれた生徒さんも。
桜。春が待ち遠しいですね。小さなメジロがとまっているところがポイントですね。
一見シンプルですが、これによりぐっと絵になっています。

クレヨンスクラッチ絵画も完成!
ところどころたくさん削って色が面で出てきているところも効果的ですね。
画用紙全面塗るのは大変だったかと思いますが、頑張りました!


担当したのは、みつえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿