こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月10日木曜日

用賀2/8(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
前回の続きの果物の模刻です。
りんごの色をよく観察して着色しました。
だんだん、おいしそうなりんごになってきましたね。


少年クラス
お子様ランチの完成です。
一つ一つのお料理が本物みたいですね。とってもおいしそうです。
お皿の盛り付けもバッチリです。
こつこつと時間をかけて、がんばりました。

先週に続いて、新しくだるまが完成しました。
優しい色合いのだるまです。何か考えているような表情がかわいいです。


中高生クラス
がじゅくてん作品のご紹介です。

作者さんが怖いイメージでつくられた想像のジオラマです。
中にいる白い生き物も、外側の絵もとっても不思議な世界観がただよっていますね。
自分が思い描いたものを、実際につくっていくにはどうすれば良いのかが学べたと思います。
やりたいことがたくさんある作者さん、今後の作品も期待です。

実際にいる鳥(カグーだったかな?)をモチーフに制作されました。
羽根を半紙で1枚1枚つくっており、とても根気のいる制作でした。
羽根の軽さが感じられて、また、白色から水色の変化もきれいです。
作者さんは、この作品で一旦がじゅくはお休みに入られました。
いつも集中して制作されていた作者さん、これからもものづくりを続けてほしいです。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿