こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月24日木曜日

用賀2/24(木)の授業報告

こんにちは!
週末から少し暖かくなるそうです。春が待ち遠しいです。

◇幼児クラス

モコモコ綿の絵 デカルコマニーの蝶々 チョコレート

綿の絵の犬を作っています。おおきな耳、可愛い表情ですね。色もとてもいい!こんなモコモコトイプードル、街でよく見かけますよね。そっくり!

デカルコマニーの蝶々は、色水で作っています。今日でがじゅく最後の生徒さんが、とても楽しそうに作ってくれました。
何度やっても新しい色が作れる楽しい色水。まだがじゅくに遊びに来てくださいね。




◇少年クラス

チョコレート イラスト 紙版画 

チョコレートのデコレーションを頑張っている生徒さん達は、楽しそう沢山デコレーションしてくれました。キラキラもつけてゴージャス!


紙の版画、何度か試し刷りして寂しそうなところを葉っぱや草で空間を埋めていきました。
鳥を猫が追いかけて、猫を蛇が食べようとして、さらに蛇が蛇を…と続きます。
イラスト制作も完成です。モンスターのイラストは正解がある物なので同じか同じでないかの答えが出てしまう難しい課題です。特徴をよく捉えて描けましたね。背景にもこだわってオリジナルの雪を降らせてくれたのがまたいい!




担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿