こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月16日水曜日

用賀2/16(水)の授業報告

こんにちは!
まだ寒い2月ですが…既に半袖の生徒さんが。
寒くない!暑い!と。お子様の体感温度、新陳代謝の良さでしょうか。まだムートンブーツで授業をしている先生には羨ましいです。

◇幼児クラス

ちぎり絵 カレーライス 蜂の巣 チョコレート 

完成作品をご紹介します。
カレーライスのセット、完成です。
お肉と野菜がゴロゴロと美味しそう。本物そっくりでよね。リンゴジュースが大好き!という生徒さんはリンゴジュースをつけてくれました。
スズメバチの巣、完成です。幼虫と玉子が少し見えていい意味でちゃんと気持ち悪い、スズメバチの巣ですね。女王蜂と働き蜂の大きさはちゃんと分けて作り、空もぶんぶん音を立てて飛んでいる瞬間を作りました。さすがの再現力!虫博士生徒さんの力作です。




◇幼児クラス

打出の小槌  チョコレート ドーナツ コラージュの木 色水
打出の小槌制作は飾りを造る作業がです。
とっての部分についた飾りのふさを作り、小槌の柄を描きました。もう少しで完成です。

チョコレート制作、前回しっかりチョコをかけていたので今日はデコレーションをしました。星形のチョコレートには可愛い顔が描かれました。
今日完成した、ドーナツの詰め合わせです。弟さんのお誕生日に素敵なドーナツお持ち帰りが出来ました。
家族全員分のドーナッツなので、みんなで仲良く食べられます。バースデードーナツですね。おめでとうございます。





担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿