こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月3日木曜日

用賀2/3(木)の授業報告

こんにちは!
今日は…
立春です。
節分です。
幼児クラスの生徒さんは、鬼がどうやってお家に入ってくるか心配で、玄関からインターホンを鳴らしてから入ってくるかな?なんて言うのかな?と聞かれました。「悪い子いないかー?」って入ってくるんじゃない?←ナマハゲのセリフです。と言うと、
パパが悪い子はいません!って言ってくれるかな。パパが帰ってくる前に来たらどうしよう。と再び心配が押し寄せてくるようです。先生にはそんな心の動きが、日本の行事をしっかりと体感しているなと感じられて嬉しいんですけどね。
◇幼児クラス

オレンジの模刻 ベイブレード チョコレート

仲良しの2人は揃ってオレンジの模刻をしています。お見本のオレンジよりずっと美味しそうな色に。最後にヘタとつぶつぶもつけて完成になりました。

カッコいいベイブレードを作ってくれている生徒さんは写真を見ながらそっくりに作っています。細かな色も再現!じっくりしっかり作っています。
バレンタインが近いと言う事でデコレーションされたチョコレートを作り始めました。
色も形もそれぞれ考えた至極のチョコたちです。
デコレーションして、最後は箱まで作る予定です。



◇少年クラス
モビール 時計 屋台 木のコラージュ お面


お面作りをしている生徒さん。お面は半分を使うので残りの半分で即席仮面を作りました。あっという間に目と口を開けて顔につけるとジャストサイズ!
節分の日に楽しいお面ができました。


モビール制作の生徒さんは今日でがじゅくを卒業でした。最後もこんなに素敵に粘土工作をしてくれました。
また遊びに来てくださいね。待っています。
完成したクマ時計。可愛いですね。
てんとう虫がおでこに止まっています。本人は気づいているかな。ニコニコしているので多分気づいていませんね。
屋台のたこ焼き屋さん、今日は看板を作りました。
タコの飾り、幟や提灯、1人でも多くのお客さんに来てもらいたいので楽しく分かりやすく、目立つように。おや?後から見て気づきました。幟をよーく見ると。
なになに?クレジ(ッ)トカードを使うと100%割引?ただですね。ありがたい!ぜひカードで購入させてもらいます!
本当に面白い発想力。
木のコラージュ画、かくれんぼの動物たちを作りました。みんなにクイズができるくらい上手にかくれんぼできました。シカ、りんご。それぞれ探してみてください。秋の木々にしっかり隠れて可愛くこちらを覗いてくれています。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿