こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月21日月曜日

用賀2/21(月)の授業報告

こんにちは!月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス チョコレート、お菓子の家、スクラッチ絵画、ハリネズミ、掛け軸、割り箸ハウス



割り箸ハウス制作中の生徒さん。今日はいよいよ組み立てに入りました。
一度の説明でテキパキと組み立てていった生徒さん。

素晴らしいです。




お菓子の家を制作中の生徒さん。薔薇のチョコをたくさん作っています。
とってもかわいいデザインですね。


◼️少年クラス ワイヤーアート、ペーパーシアター、ジオラマ、ピタゴラ装置、フィギュア、フレーム作り




ペーパーシアター制作中の生徒さん。


重なりを考えながら画用紙をカットしていきました。



紙を重ねて行くので、奥行きがある世界が感じられます。さらに色を塗って行く予定です。



フレームが完成しました。


お家にある写真を入れて飾る予定です。

ポップな仕上がりですね。


◼️中高生クラス 滝のある水族館、フィギュア

水族館の上に、川が流れている作品を作っています。


川の部分は、グルーガンで表現しました。



フィギュア制作中の生徒さん。みかんの生き物に、トマトがくっついているという設定です。

一体2人はどんな関係なのでしょうか?



どんどん生徒さんの世界観が立体化していっています。



次回も楽しく制作していきましょう。






担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿