こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月2日水曜日

用賀2/2(水)の授業報告

こんにちは!

暦の上では明日から春です。
嘘でしょ?というくらい寒いのに。
陽が落ちると極寒なので、コートに手袋、耳当ての完全防備で画塾に来てくれる生徒さんたち。寒い中来てくれてありがとう!今日もしっかり制作しましたよね。
◇幼児クラス

木のコラージュ画 ちぎり絵 果物の模刻 段ボール工作

虫が大好きな生徒さんたちは虫が住む大きな木を作り、魚虫をつけていく予定です。
とてもカラフルな素敵な木ができています。
今日からスイーツ作りを始めた生徒さんはドーナツのデコレーションを頑張りました。
カラフルなチョコでコーティング。
美味しそうになってきました!



◇少年クラス


チョコレート 木のコラージュ ドーナツ 段ボール工作

美味しそうなチョコを作り始めてくれたのはスイーツ男子の生徒さん。ドーナツにも興味を示してくれてスイーツの話が盛り上がり、生徒さんがスイーツ好きなのが今日判明!好きなもの一つ知れて嬉しかったです。美味しいチョコにしましょうね。


木のコラージュを始めた生徒さんです。
今日は夕日の色を作りました。ここに木をコラージュして、
こんな可愛い動物たちを木にかくれんぼさせる予定です。どんな可愛くなるか。楽しみですね。





担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿