こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月20日日曜日

用賀2/20(日)の授業報告



こんにちは!
2月は28日までなのであっという間な気がします!
日曜合同DEFは隔週クラス、月2回なので季節課題を逃してしまう事があります。。。

前回からバレンタインを意識して作っていたチョコレートの工作は2/14が過ぎてしまったので、今作ってるのはホワイトデー目指そう!とか、今日完成すれば、3月3日のお雛祭りに間に合うね!っと頑張った作品もあります。
過ぎて仕舞えば、また来年飾ってもらおう!とみんな前向きです。
季節を感じながら制作も楽しいですね!

では、日曜合同DEFクラスの授業報告です。

★スパッタリングの技法を使ったお雛様の絵のが完成しました。ふんわりした背景で優しい絵が出来ましたね!




★クレヨンを使ったスクラッチの技法の絵が出来上がりました!
長い期間をかけてじっくり仕上げてくれました!
花火の形、種類、大きさ、浴衣姿の女の子、もっている団扇など一つづつこだわって描いてくれました。
もっとこうしたい!と意欲的に頑張っていました。スクラッチ絵画の魅力の一つ、何度も黒で消して(塗って)じっくり!こだわりの線を見つけようとする作者さんの性格にもピッタリ合った、課題でした。


★亀の着彩もぐっと良くなって来ました!
もう少しで完成ですね!
こちらも、じっくりタイプの作者さんドキドキしながら丁寧に進めてくれています。


★糸を使って蜘蛛の巣を描きました。墨出しの方法で蜘蛛の巣を描くのはとても楽しかったですね!


今日も元気いっぱい楽しく制作できましたね!
また次回も頑張りましょう!!!




担当したのは、ゆうか先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿