こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月10日木曜日

用賀2/10(木)の授業報告

こんにちは!
雪が降りましたね。
ほとんど積もらなかったのですが、ふわふわと舞いながら降る雪は生徒さんたちにとって楽しいイベントの一つ。いつもの景色が白い世界に変わっていく様子をしっかりみて感動を覚えておいてほしいですね。


◇幼児クラス
チョコレート 雪の絵

雪が降る中頑張って来てくれた生徒さんと一緒に雪の絵を描きました。
お家やお庭に舞いおちる雪の様子がよく出ていますね。
デコレーションチョコレート、可愛くなるように色のついたチョコを上からかけてくれました。
スパンコールも使ってさらに華やかに。高級なチョコになって来ました。


箱も作ってくれた生徒さん、早速詰め込んでみました。もう売物です!これはGODIVA?Linz?間違えそうですね。




◇少年クラス

お面 虎の模刻

お面が完成しました。
大きなツノ、強そうな目。プロレスラーの仮面のようですね。カッコよくできました。
虎の模刻の作品も完成です。

虎を滝の前に置き、魚を咥えさせました!
滝の流れる様子は臨場感を出す為に滝のしぶきも作りました。上から皮が落ちて来た瞬間の様子を出したそうです。なるほど!岩の横にしぶきが上がっていますね。よく頑張りました。






担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿