こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月15日水曜日

用賀12/15(水)の授業報告

こんにちは!
水曜クラス、年内最後の授業です。
クリスマスの課題の生徒さん達はラストスパート!今日お持ち帰りになりました。
お家でハッピークリスマスをお過ごしくださいね。


◇幼児クラス
クリスマスツリー 掛け軸
完成したツリー達です。時間いっぱいまでオーナメントを増やして可愛くしてくれました。


リボンのついた星、作者さんの好きな色で統一されたツリーも完成です。最後に地面に雪もつけてくれました。淡い色合いのとても綺麗なツリーになりました。
掛け軸制作、完成した生徒さん達です。来年の干支の虎を描いてくれた生徒さん達、とても構図がいいですね。縦長の紙にしっかりと収まったとらたち。小学生の生徒さんは最後に落款もいれました。カッコいい!名前なのでお見せできないのが残念ですが、とても素敵なデザインの落款です。





◇少年クラス

スクラッチの絵 名画の模写 ブックカバー 羽子板

振替の生徒さん、とても素敵な額を作ってくれました。作者さんも大変お気に入りでお持ち帰りになりました。ちひろ先生、お写真で確認してくださいね。
名画の模写、順調です。同じ色の再現力。すごい。
完成した、布のブックカバーです。
布の端の処理も織り込んで縫いました。返し縫いで作ったので丈夫ですよ。お気に入りの本にピッタリサイズで計算して作りました。これからこのシリーズの本を沢山読んでくださいね。
お正月の課題、一足早く完成しました。羽子板です。ご兄弟で遊べますね。お正月らしい絵柄で縁起が良さそう!素敵に出来上がりました。






担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿