こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月13日月曜日

用賀12/12(日)の授業報告


がじゅく準備も無事終わり、来週いよいよ美術館にみんなの作品が展示されますね!
今日は日曜日合同ABクラス、年内最後の授業です。
今日もたくさんの生徒さんがきてくれてとても賑やかに制作しました。


◉合同Aクラス

ドーナッツセット完成しました。不思議な雰囲気のブルーのドーナッツ。
どんな味がするのでしょうか?ジュースはブルーベリーかな?
よく見ると動物の形でとっても可愛いんです♡

来年はとら年、ということで虎の絵を描いてみました。
可愛いトラさんがお日様の下で「がおー!!」ってしているのでしょうか?
縞模様や形も上手に捉えて描けていますね!



◉合同Bクラス

クリスマスの絵。そりで大量のプレゼントを運ぶサンタクロース。
今年もみんなのお家にサンタさん来るでしょか?茶色多いけど絶妙な変化をつけて上手に塗り分けています。筆の使い方や絵の具の混色が上達していますよ!

              
2022年の掛け軸完成!
虎…ではなく猫ですね(笑)でも私も猫派なので掛け軸にして飾りたい気持ちはわかります。
全体的にブルーでまとめて爽やかな雰囲気。堂々とした猫の姿もステキです!



合同A Bクラスの今年のスタジオでの授業は今日でおしまいです。
今年も一年ありがとうございました。
来年のレッスン初日は1/16(日)となります。
来週はぜひ「がじゅく展会場・横浜市民ギャラリーあざみ野」へお越しください。


「がじゅく展」
こども美術教室がじゅく2021成果報告展示

■展示期間及び時間
12/18(土) 10:00〜17:00
12/19(日) 10:00〜15:00
■展示場所
横浜市民ギャラリーあざみ野


ちなみにさつき先生は土曜日の午後に美術館にいる予定です。
お会いできることを楽しみにしております^^


担当したのは、まさこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿