こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月1日水曜日

用賀12/1(水)の授業報告

こんにちは!

師走になりました。
がじゅく展ももうすぐですね。今日皆さんにがじゅく展のお知らせを配りました。みんなの作品を見に来て欲しいお友達や、ご親戚に渡してくださいね。

◇幼児クラス

クリスマスツリー マジックキューブ おしゃれ亀

クリスマスツリー制作、できてきましたね。
随分沢山飾りを作って華やかにしてくれています。
これは飾りがいがある!販売できそうなぐらい可愛くて素敵です。雪が積もり、雪だるまもつきました。雪の中を走る汽車まで見えますね。すずは本当に揺れますし、よく作り込まれています。
体験の生徒さんはおしゃれ亀を使ってくれました
見事な甲羅の飾りですね。根気強く飾りを貼り付けてくれました。キラキラ亀さんの出来上がりです。




◇少年クラス

フルーツバスケット ドレッサー アンモナイト アドベントカレンダー 秋の山の絵 

がじゅく展出品作品が完成です。
フルーツのバスケット。美味しそうなフルーツを沢山作ってくれました。
写真とサンプルをよく見て細部まで再現してくれました。いい作品ができました。
ドレッサーも実は同じ作者さん。どちらを出品するか最後まで悩みました。こたらも本当に素敵。中にはリップなどのお化粧品も入っていて引き出しも開きます。どちらを出しても大丈夫な完成度でしたがフルーツバスケットにしました。贅沢な選択です。一つ一つを丁寧に仕上げてくれる作者さんなので出来ることですね。
アンモナイトの化石。完成です。本物みたいですよね。パテを彫刻して作りました。
下の台もとても良い!
秋の山の絵を描き始めた生徒さんは四国の石鎚山の写真見ながらそっくりに描いてくれています。石鎚山はパワースポットらしいですよ。飾るとパワーがもらえそう!完成が楽しみです。
アドベントカレンダーを作っている生徒さんはツリーに小さな窓をたくさん開けてなかから絵が出てくる仕掛けを使っています。カッターナイフとても上手になりました。ギザギザや、ハート型など難しい形も安全に切ることができました。上手になっていてびっくりしましたよ!





担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿