こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月13日月曜日

用賀12/13(月)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス クリスマスツリー、お菓子の家、お弁当、掛け軸


ツリーが完成した生徒さんたち。つぎはお菓子の家をつくっていきます。


おうちの形ができていくのがうれしくっていっぱい笑いましたね。


掛け軸も完成しました。



猫も素敵ですし、後ろの滲みが効いた紙もすてきです!!

軸先はハートの形にしました。

お正月に是非飾ってくださいね。


◼️少年クラス ジオラマ、スクラッチ絵画、自由画、マジックキューブ、食品サンプル


スクラッチ絵画をはじめた生徒さん。普通の線だと細く寂しいので、削る面を増やしたり、太くしたり工夫しました。

紙で作った星で、星を作りました。

遠くから見たら大きな星、近くで見たら細かい星が並んでいる…

面白いアイデアです。


◼️中高生クラス カービィ、ソリ、自由画


エナジードリンクを飲んで、徹夜で配達をするサンタとソリを制作している生徒さん。





現代の闇を表現したいとのこと。
風刺が効いた作品ですね!

担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿