こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月2日木曜日

用賀12/2(木)の授業報告

こんにちは!

今日木曜クラスでは、がじゅく 展のお知らせの紙を配りました。がじゅく展を見にきて欲しい人にお渡ししてくださいね。このお知らせの紙にはいつどこでがじゅく展がやっているか、誰が出しているのかも書いてあります。みんなで素敵な展覧会にしましょうね。


◇幼児クラス
クリスマスツリー 掛け軸

クリスマスツリー制作は続々と完成に。今日持ち帰った生徒さんもいました。とても素敵にできているのでお家で飾ってくださいね、ハッピーなクリスマスがやってきそうな楽しいツリーです。
掛け軸制作の生徒さん達は、縦長の紙にそれぞれ動物を描いています。
来年は寅年なので虎の絵もおすすめ。お正月に飾れる掛け軸になりますよ。

出来上がってきた掛け軸達です。モダン掛け軸というジャンルの掛け軸があるそうですが、勝っています。縦長構図に動物がしっかり入っていますね。本当の名前は中廻し、天地という部分になるのですが、台紙の部分も可愛らしい色使いで華やかにしてくれました。






◇少年クラス
クリスマスツリー 掛け軸 帽子 スクラッチ
少年クラスでも掛け軸を作ってくれた生徒さんが。
ハートの風船を持つクマさんです。バンクシーのハートの風船も素敵ですが、クマさんのハートの風船掛け軸、本当に素敵。少し猫背の熊さんが良いですね。
耳付きとんがり帽子も完成です。
かの有名な黄色のモンスターですね。
木曜クラスでは本来キャラクターはあまりお勧めしていませんが、こんなに可愛くオリジナルにしてくれるならアリです!作者さん被って帰ってくれました。お気に入りになってよかったです。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿