こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月16日木曜日

用賀12/14(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日クラスは年内最後の授業でした。
1月の授業開始は毎週コースは11日から、隔週コースは18日からです。
お間違えのないように、お気をつけください。

今週末の18日と19日はがじゅくてんです。
生徒さんみんなの力作が展示されますよ〜!

それでは今日の授業報告をします。

幼児クラス
クリスマスツリーが完成です!
とってもかわいくできましたね〜
ぜひ、お家でかざってくださいね!




少年クラス

○のぞく箱庭○
作業がむずかしい課題なのですが、ちゃんと完成できました。
のぞくと、箱の中の魚たちが見えます!いろんな魚が泳いでいますね。
海中を見ている気分になれます。

○小鳥の巣○
つくっている途中の様子です。今日は、カラフルな卵がたくさんできていました。
つくりが丁寧なので、完成が楽しみです。


中高生クラス
○サザエの貝殻のデッサン○
貝の微妙な色を表現するのがむずかしいのですが、1日で完成させてもらいました。
時間をかけて、じっくり描きこむことも大事ですが、ささっと印象を合わせて、それらしく見せることも大事なのです。
短時間でしたが、良いデッサンが描けていました。

担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿