こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月16日木曜日

用賀12/16(木)の授業報告

こんにちは!
今年最後の木曜クラスでした。授業後のご挨拶は「良いお年を」にしました。
少し大人の言い方にみんな恥ずかしそうに、ご挨拶してくれましたね。来年も素敵な一年になりますようにと願いを込めたご挨拶です。来年も元気なみんなをお待ちしています。


◇幼児クラス
掛け軸 羽子板

羽子板を作っている生徒さん達、羽が似ているからか何故かバトミントンと思っている生徒さんもいました。なかなか街中で見ることありませんが羽子板ですよ。日本ならではのお正月の遊びです。板には素敵な絵が描いてあり飾ってもよし、遊んでもよしの素敵な道具。楽しい絵を沢山描いてくれています。

掛け軸制作の生徒さんはたくさんのシールで飾り付けして完成に。今年最後の授業と聞いて今日持ち帰ることにしました。お正月にお家に飾ってくださいね。
素敵な色のウサギの掛け軸。霰の降る中にいるウサギさん。季節ぴったりですね。



◇少年クラス

掛け軸 クリスマスツリー ペン立て 段ボールで作る恐竜

少年クラスでは掛け軸に落款をつけて完成にしています。
落款はお名前なのでお見せできなくて残念ですが、自分の名前をデザインしてかっこよくしてハンコ風にしています。
猫がご飯に挟まれるなんともかわいいデザイン掛け軸です。上がカリカリ。下にお魚。猫もどちらに行こうか迷いますね。
フレンチブルドッグのペン立て、完成です。

最後に髭と前足、後ろにはクルンと丸まった尻尾をつけました。やはり髭などの細部にこだわると素敵に仕上がり、完成度が上がりますね。かわいいペン立てです。沢山使ってあげてくださいね。






担当したのは、ようこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿