こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月30日日曜日

用賀6/30(日)の授業報告

こんにちは
6月最終日少し雨が降り止んだり梅雨らしい1日でしたね。
季節にちなんだ作品や個性的で素敵な制作が出来ました。
早速、今日の合同DEFクラスの。授業報告です。



⭐︎泡で描くアジサイの絵が2枚完成です。
泡で出来る偶然なグラデーションや滲みが唯一無二のアジサイに!
ジメジメした季節にとっても爽やかで部屋に飾ると涼しげな作品です。
虫食いの形葉っぱや芋虫君の登場や個性的なアジサになりました。


                           

            

            

            


 
⭐︎パテ画で静物画に挑戦です。
モチーフの並べ形、構図の決め方、道具の使い方、片付けの方法などなど色々と考え事がいっぱいでしたが
自分の感覚を信じて楽しく取り組めていました。
次回も楽しみですね!




担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿