こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月6日木曜日

用賀6/6(木)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

フードパックの水族館 シャボン玉絵 静物着彩


今日完成した作品たちです。

フードパックの水族館、それぞれ小さな水族館が完成になりました。嬉しくて嬉しくて肩からかけてバックにして持ち帰りました。



瓶と花の着彩も完成です。
大きな画用紙ですが、真ん中に大きくお花と瓶を入れる事ができています。横向きのゆり、とても難しい角度を頑張って描いてくれました。




◇少年クラス
スパッタリング たらし絵 静物着彩


騙し絵みたいで面白いスパッタリングの作品です。よーくよーく見ると見えます。何かわかりますか?

      ルフィです。

空の雲の形で描かれたかのような作品で、額装をしてくれたので素敵にお部屋に飾れますね。

右手負傷中の生徒さん。
先生、頑張って考えました。右手を使わずできること。
絵の具を垂らして左右に紙を動かして作る絵を頑張ってもらいました。
意外と楽しく、ハマってくれて2枚も作ってくれました。
静物着彩完成しました。西部まで色鉛筆で描き込みをしてくれました。
バランスよく紙に収めて完成になりました。


担当したのは、いつみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿