こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月8日土曜日

用賀6/8(土)の授業報告

こんにちは!
もう夏ですね!とってもいいお天気で暑かったですね(^_^;)
土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
今日は登校日?運動会?ご欠席が重なって、生徒さんお一人参加でしたが、かんばりました!
ライト型の画用紙をピカッと当てると、カラフルおしゃれな女の子や虹が映し出されます!
光を当てると虹が出るなんて、ロマンチックです!

【幼児クラス】も、お休みが重なりました汗
でもお二人でももりもり作ってくださいましたね!
前回作った紫陽花に添える生き物は何がいいかな?と考えて出来ました!!
黒鯛とトビウオ!!よし!海沿いに咲く紫陽花ということにしようかな!
2匹の魚たち、ものすごくよく作られています!!

【少年クラスA】
今日からクラス移動の生徒さんも加わりました!
早速恐竜が誕生!!持参してくれたお菓子の箱で工夫しながら作ってくださいましたね!

【少年クラスB】
体験の生徒さんも加わって、自己紹介も盛り上がって?作品も続々誕生して、賑やかでしたね!

ハムスターの部屋完成!
ハムスターサイズなのでミニチュアです。しかし充実しています!コツコツ作った小物たちをみんなにじっくり見てほしいですね!

塩の絵も完成!!
塩をふりかけた上から着色すると結晶のように見えるはずなのですが…塩の量が難しかったですね。結晶を雪に見立てた絵ですが、少し控えめな降り具合となりました。
でも景色は一生懸命描いてくださって、十分素晴らしい!!

静物デッサンの生徒さん。
描き込んだところはどんどんハリが出てきました!細かな明暗もよく観察できています!
この調子です!

そして体験の生徒さんは、制作もクラスの雰囲気も楽しんでくださいました!
とっても綺麗な蝶々の飛び交う絵を完成させてくださいましたね!
またお会いできる日を楽しみにしています^_^


担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿