こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月13日木曜日

用賀6/13(木)の授業放課後

こんにちは!



◇幼児クラス

紫陽花 フードパックの水族館 駅のジオラマ

紫陽花の絵が完成しました。
ただでさえ厚くてきりにくい画用紙。少し濡れていると、切るのが本当に難しく、なかなかハサミが進みません。
そこをなんとか頑張って葉っぱもお花も切り進めてくれました。

フードパックの水族館も完成です。
小さな小さな水族館、いつでも一緒に連れて行けるのが楽しいですね。
今日も出来上がった生徒さん達は、みんな肩から下げてポシェットにして帰りました。
駅のジオラマが完成です。
地図博士の生徒さんは、googleマップで見つけた駅と、レストランを併設して完成になりました。
いつも本当に見てきたかのように駅を描写して話してくれるので、先生も、行ったことあるような気になってきます。2階がイタリアンレストランの駅です。






◇少年クラス


粘土の絵 パテ画 ステンドグラス 

大好きなアイドルのキャラクターを粘土絵で作っています。
粘土の色、時間をかけてそっくりに再現してくれています。
少しづつ絵の具を混ぜで妥協を許さない姿勢に感心します。
パテ画、キャンバス画の生徒さんたち、とても順調に進んでいます。


お花を描いているのは同じなのですが、それぞれが全く違うテイストで楽しいですね。
さすが少年クラスの生徒さんたち、それぞれが自分らしさをしっかり出せています。


ステンドグラスが完成です。
元々手先の器用な生徒さんですが、カッターでのカット作業が本当に早く的確でした。どんどん上達して行っていますね。よく見ると、影らしいものも着いていますね。こうゆうちょっとした色の変化に気づけて、手を加える事ができる事が素晴らしいです。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿