こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月1日月曜日

用賀7/1(月)の授業報告

こんにちは!
7月になりましたね!元気に授業をしていきましょう^_^



◼️幼児クラス 海の絵、おすし、ビー玉転がし


月曜日クラスのみなさんは、今日はみんなで海にいきました!(想像の中で。。。。)


海の色、何色が見えたかな?お魚はいる?

ぎゅっと目をつぶって想像の海をみんなでぶくぶく潜っていきました😌


がじゅくに帰ってきて、想像した絵を描きました。

スポイトで広がる海、綺麗でしたね。







最後にお魚や飛行機もコラージュしました。

素敵な夏の海。来週は続きを描きましょう。




◼️少年クラス 妖精病院 妖精寿司 素材研究 アイスの絵、

今日から少年クラスに仲間入りした一年生の生徒さんたち。


やさしい先輩たちが声をたくさんかけてくれました。よく周りを見てくださる生徒さんたち。いつもありがとうございます。


思いやりのあるとっても素敵な月曜日クラスです。



アイスの絵を描き始めた生徒さんたちは、背景をスポイトで塗ることに。


この色を混ぜると綺麗なんだよ!と、3歳からがじゅくに通っているので混色も思い通りですね!




素材を研究している生徒さん。

泡立て方で表情が変わってきます。面白いですね。



今日もみなさんよく集中して、楽しそうに制作されていました。


次回も楽しみです!







担当したのは、あさみ先生と斉藤ゆうこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿