こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月16日日曜日

用賀6/16(日)の授業報告



こんにちは!
夜の雨も上がってお天気のいい日曜日でしたね。
絵の乾きも早くて作業しやすい、がじゅく日和でした!

では、今日のDEFクラスの授業報告です。


⭐︎起き上がり小法師
ヒヨコちゃんの髪の黒い髪の毛の前髪を切り揃えてくれています。
ヒヨコちゃんに髪の毛?
実はこれは作者さんの弟くんをイメージしたヒヨコちゃん風の弟くんなのです!
次回ポイントとなるメガネを作る予定です。



⭐︎カメのデッサン
よく観察して描いてくれています。
描写の得意な生徒さん。全体をみたり、細部をみたり、描くバランスが自然と出来ていました。





⭐︎泡で描く紫陽花の完成です

紫陽花の綺麗な季節!とても素敵に仕上がりました。
どんより雨の日もこの絵を部屋に飾れば明るくて雨も素敵に感じるかもしれませんね。




6月は合同クラスDEFは3回あります。
また次回6月30日にお待ちしてます


担当したのは、まなみ先生とかおり先生でした。(記:大島かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿