こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月14日火曜日

用賀5/14(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

パフェ制作の続きです。

1番底に近い部分に、先週作ったキラキラ飾りをしのばせて、メロンソーダを投入。
そして、その上にチョコレートソースを流していきました。
狙った場所に流せるように、持ち前の集中力を発揮してくれました!

美味しそうです!
キレイな層ができましたね!
計画通り、とても順調に進んでいます♪



■少年クラス

剥製の静物着彩の続きです。
ようやく絵の具に入りました〜!
青色をベースにした影色を付けていきます。
鳥の羽の色を塗る前に、来週もう一度明暗のバランスを整えていきましょうね◎


猫の絵をパテやボンドで描いています。
背景の模様が可愛いです!
色合いもオシャレにまとまっていますね♪
続きが楽しみです。


■中高生クラス

用賀スタジオの中高生クラスも、だんだん生徒さんが増えて賑やかになってきました(^^)
お互い切磋琢磨しながら成長していってくれたらと思います。
上手な生徒さんばかりなので、期待していますよ〜♪

こちらは鷹の剥製のデッサンです。
何度も離れて見たり、はかったりして、形の狂いを直していきました。
手前の羽と奥の羽を描き分けて、少しずつ遠近感も出てきています!
レベルの高い作品になりそうですね。


担当したのは、あさみ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿