こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月23日木曜日

用賀5/23(木)の授業報告

こんにちは!
中学生の生徒さんは前期の中間テストの時期ですね。もう定期テストのない先生はただただ頑張ってと応援することしかできません。がじゅくの制作も勉強も集中力です!がんばれ!

◇幼児クラス
サボテン 地図の絵 蜘蛛の巣 ドールハウス
サボテン制作の生徒さん大きなお花を2つつけて完成です!
チクチクをたくさんつけてくれました。本物みたい!本当のサボテンはあまりお水がいらない植物ですが、このサボテンは全くお水不要ですよ。



蜘蛛の巣制作は今日から平面課題の生徒さんが挑戦しました。カラフルでポップな蜘蛛の巣ができています。

地図の絵を頑張っている生徒さん、小さな宝が隠されているんですよ。面白いお話のある地図の絵です。

◇少年クラス
アクアリウム 温泉のジオラマ 井戸のジオラマ パフェ キャラクターブック

アクアリウム制作はサンゴや貝を作りました。パテの凸凹を利用してサンゴの小さな穴を表現!賢い!

パフェ制作の生徒さんはスプーンと飾りを作っています。完成度を上げる作業ですね。素晴らしい!

キャラクターブック、完成です。テーマを決めて登場人物や、利用する武器、敵のアイテムも考えました。新しいキャラクターが、どんどん湧いて出てくる様で、16ページにもなりました。名前、得意技、パワーなど、設定も細かく出来ましたね。作者さんのいつもとは違った才能が発見できた作品です!




担当したのは、まりこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿