こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月9日木曜日

用賀5/9(木)の授業報告

こんにちは!
連休を挟んでいたので久し振りに皆さんと会えて先生はとっても嬉しかったですよ。お休みの前に、途中だった作品、もう忘れてるかなーと思っていましたがところがどっこい!みんなちゃんと覚えていてくれました。何が途中だったか何週間も覚えてるなんて凄いね。
◇幼児クラス
 地図の絵 割り箸ハウス フレームのデコレーション ピザ
割り箸ハウスの完成です。
淡い紫色が大好きな作者さんは紫がベースのお庭になりました。カラフルに塗ったドアや窓がとっても映えます。

汽車の大好きな生徒さんは線路に汽車が乗った額を作りました。積荷は、石炭だそうです。線路の下は石が敷いてあるねと、丁寧に石も貼ってくれました。



◇少年クラス
アクアリウム  井戸のジオラマ パフェ 駅のジオラマ
今日からアクアリウムの工作を始めた生徒さん、工作ならがじゅくてんも視野に入れて作り始めようとアイデアを出していきました。今まで覚えた技術をフル活用していい作品にしていきましょうね。
井戸のジオラマの生徒さんは、井戸のポンプの乗る台を作りました。パテで丁寧に塗っていきました。

どんな井戸になるのか楽しみですねー!



担当したのは、ひさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿