こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月16日木曜日

用賀5/16(木)の授業報告

こんにちは!
過ごしやすい季節ですね、湿度が低くて洗濯物も短時間でカラッと乾いてくれてとても助かります。

◇幼児クラス
フレームのデコレーション ピザ クレープ
ピザを製作中の生徒さんは今日はピザを入れる箱を作りました。展開図は先生が描きましたが、切るのも組み立てるのもぜんぶ自分で挑戦してしました。編み立てた時にどこの面がどこにくるのかを考えて色をつけました。蓋にはpizzaの文字も!
フレームのデコレーション、完成しました。

華やかなデコレーションになりました。額が主役の作品です!

◇少年クラス
駅のジオラマ 井戸のジオラマ 色水 石積み工作 キャットタワー
体験の生徒さんは色水に挑戦!
先生のお話をよーく聞いていて、完璧な色相環が出来ました。作った色で画用紙に絵も描きました。春色の綺麗な作品になりました。

駅のジオラマの生徒さんは踏切を作りました開閉できる本格的な踏切です。
駅舎をつけたのでいよいよ駅に見えてきました。写真の角度までこだわってここから撮って!と。撮り鉄気分でした。
キャットタワー、完成しました。小さい植木鉢や小さい餌入れ。細かい作業も根気強く取り組んでくれました。見応えのある作品になりました。

担当したのは、みお先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿