こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月28日火曜日

用賀5/28(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

今日は体験の生徒さんが2名いらっしゃいました。


色水のスポイト画を行いました。

作った色水を画用紙の上でとんとん触ったら、きれいな模様ができました。
お手々にもかわいいピンク色がついて、楽しく体験してくれました。


こちらの生徒さんは、虹や氷の大地を描いてくれました。
画用紙の上で色が混ざる様子も面白かったね♪



レギュラーの生徒さんは、パフェ制作の続きです。

今日はブルーベリーソースと、ブルーベリーを作りました。
だんだん層が重なって出来てきましたね!
あと少しで完成しそうです♪



■少年クラス

剥製の着彩の続き制作を頑張っています。


よく観察して、羽根の色をパレット上で作っていきました。
来週は、最後の仕上げが出来そうですね。

今回の課題を通して、絵の具を調色する力がだいぶ身につきました。




■中高生クラス

ラクダのフィギュア制作です。


前回、別パーツで作っていた脚を付けて、ボンドで補強していきました。
全体のベースが出来たので、次の工程の細部や彩色が楽しみです。




こちらは、ボンド絵の具で描く研究をしています。
どんな水分量、道具が使いやすいのか、実験してから本番を作る計画です。
来週乾いた様子をみて判断していきましょう◎




担当したのは、ちふゆ先生とひさこ先生でした。(記:ちふゆ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿