こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月10日金曜日

用賀5/10(金)の授業報告

こんにちは!
ゴールデンウィークがあけて、久しぶりの金曜クラスの授業でした。
みんな元気いっぱいです。
疲れも出てくる頃なので、無理せず楽しく過ごしてくださいね。


■幼児クラス

それぞれの続き課題に取り組んでいます。


粘土で色相環のブレスレットを作りました。
キレイなグラデーションが出来ましたね!


ペンギンの起き上がり小法師が完成です♪
頭と身体、2つの風船を張り子にして重ねて作っています。
ゆらゆらと揺れる重さの加減も大成功でした!


■少年クラス


型押し工作課題の仕上げをしました。
暗い背景を宇宙に見立てて、惑星を追加しています。
重ねた絵の具の深い色合いが、とってもキレイですね!


ドレスショップを制作中です。
今日は素敵なウェディングドレスが出来ました!
おやゆび姫サイズの可愛らしいドレスです。
広がったフレアも細かく丁寧に作られています。


うまく作れなくて難しい!と思う時もあるかもしれないけど、失敗は成功の母です。
いきなり上手に出来なくて当たり前なので、怖がらず、勇気を出してどんどん挑戦していってほしいなと思います!


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿