こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月30日木曜日

用賀5/30(木)の授業報告

こんにちは!
先週運動会だった生徒さんが振替に来てくれました。この、異常に暑い5月の気候に合わせて短縮運動会だったり、待機場所がテントの下だったりと対策がとられていたと教えてくれました。学校の手厚い対応に感心します。
◇幼児クラス
ドールハウス 蜘蛛の巣
体験に来てくれた生徒さんは虫をよーく観察していて、足の数や色にとっても詳しくて、それでは虫の絵を描こう!と蜘蛛の巣の絵を描きました。
色を沢山使って、カラフルな綺麗な蜘蛛の巣ができました。最後に蜘蛛を粘土でつくってのせました。

また遊びに来てくださいね。
◇少年クラス
温泉のジオラマ 掛け軸 ガチャ ダンボール工作 井戸のジオラマ
振替の生徒さんは、温泉のジオラマを製作中。カッパが気持ちよさそうに浸かる隣にはなんと日本酒⁈なんと通な。温泉に浸かりながら日本酒なんて、まさか小学生の生徒さんが経験あるはずないし?と思ったら担当の先生が教えてくれたそうで、それを聞いてくみこ先生と大笑いしました。雰囲気出ててとってもいいですね!
同じく温泉のジオラマの生徒さんは熊とひよことウサギが入浴予定ですね。順調に仕上げています。

パフェ、完成しました。丁寧に丁寧に作り上げたパフェは、可愛い!原宿のおしゃれカフェにありそうなキュートさです。
冷蔵庫に入れたらうっかりご家族様が食べちゃいそうなぐらいのクオリティです


担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿