こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月26日日曜日

用賀5/26(日)の授業報告

こんにちは!



梅雨前とは思えない暑さでしたね。
先生は喉風邪をひいてしまい、大きな声が全然でませんでした(><)
生徒さんにはお見苦しい声を聞かせてしまいましたね。すみませんでした!



それでは本日の授業報告です。




◎合同Dクラス

それぞれの課題になります。



 オレンジパンケーキのチョコレートソースかけを作っています!
ちょうどチョコレートソースをかけているところですね^^
これは楽しい!作者さんもニコニコで制作してくれていました。
どんなケーキになるのか楽しみですね。



 こちらは海の絵の完成作品。









パテ粉で描いてくれたのですが、
今日は上から水彩絵具で描き加えてくれましたね。
最後に小さなスパンコールを貼りました。控えめにキラキラしていて、
とても繊細な美しい作品になりました。





◎合同Eクラス


それぞれの課題になります。



Tシャツデザインの作品です。

ふーん店という面白いネーミングのオリジナルブランド(?)です。
ローマ字で描かれている東京!のロゴが眩しいですね。
袖口にあしらわれたフリルもクールです!






こちらはキャットタワーの制作です。
本日は窓を制作しました。先生の手伝いもありましたが、アイディアは生徒さんです^^


開閉できるカーテンですね。
カーテンを開くと外はいいお天気で、お花見日より!
プラバンを窓代わりにして本物の窓のようになりました。









担当したのは、かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿